年に何回か、群馬に行く予定があります。

今年ももう3・4回くらい行ったかな?一泊だったり日帰り様々だったりですが、この週末も群馬に行ってきました。
今回はホテルに泊まりましたが、いつも使っているホテルが満室で予約がとれなかったので、別の宿を手配してもらいました。
初めて泊まるホテルでしたが、なかなか雰囲気のいい、きれいなホテルでした!
値段からして、部屋も食事も正直そんなに期待はしていませんでしたが、でも大浴場もあるし、とてもいいところでしたね~。
結婚式場とか宴会場とかもあるホテルで、土曜はたくさんの人でにぎわってましたが、宿泊客は少なかったです。

そんなわけで(?)今日は調剤業務はお休みをいただいて、明日からまた頑張ります!

転職に対する関心は、昔よりもだいぶ高まっているように思えます。転職サイトに行けば、誰でも求人の閲覧ができるので、とりあえず、求人だけでも見てみようとする方が、いっぱいいます。求人を見て回っている間に、本気で転職したいと思うようになってくる方もいるようですね。魅力的な企業があれば、応募してみたいと思うのは無理もないでしょう。

転職をすれば、今よりも待遇が良くなり、より快適で充実した生活になる可能性があります。私達はその可能性を信じて、求人に応募したり、履歴書や職務経歴書を書いたり、面接を受けに行ったりします。面接を受ける際、みんな緊張するだろうと思います。少しでも緊張をほぐすために、イメージトレーニングをする方もいますし、面接対策の本を何度も読んで勉強される方もいます。

もしも、面接を乗り切って採用となれば、嬉しい気持ちになり、涙が溢れてくるかもしれません。転職の成功というのは、価値ある体験ですから、その嬉しさは計り知れないでしょう。成功を目指して、今日もどこかで誰かが頑張っているのではないでしょうか?頑張る事で成功すれば良いのですが、上手くいかない事もあるのが現実です。失敗しても立ち直るメンタルが必要です。ああ、ノルマなしの賃貸営業の求人とかないかなあ。。。

昨日、今日と、近所の小学校で盆踊りがあります。

学校の校庭の真ん中に櫓が組まれていて、いままでそういった光景を見たことがなかったので、ちょっと珍しいね~なんて話していたのですが、聞いてみたら今年初めてだそうです。
レンタルなのでお金もかかっているようですが、でも最近は小学生もちゃんと盆踊りを踊るんですね!?
それが普通なのかな~?
自分はこういったところで踊るのとか苦手なので、昔から盆踊り自体あんまり行かなかったのですが、たぶんその当時は小学生で踊ってる人ってあんまりいなかったような気がします。
出店ばっかり回ってました(笑)。

昨日は調剤業務で行けませんでしたが、今日はちょっと覗いてみようかな~?と思っています。
でもきっと出店回り(笑)。
今月はお金を使いすぎて、今からクレジットカードの引き落としにビクビクしている薬剤師です(汗)。

まあ少し前に臨時収入があって、それで少し気をよくしていろいろ買ってしまったり食事に行ったりしたのがよくなかったです・・・。
まあ今さら焦ってもしょうがないので、また調剤業務がんばってお金を貯めます!
って決めた矢先に、スマホ通話料を請求されたり、父の日とかで食事に行ってお金使ったり、まだまだ出ていくことも多いのですが(涙)、まあなんとか気をつけていきます。

もうすぐ夏休みなので、そのお金も必要だし・・・って、だんだん危機感が(汗)。
まあでもとりあえず夏休みの予定なんかを立てながら、前向きに過ごしていきたいと思います!

・・・お金がないって切ない・・・。
5月は何かと落ち込むことが多い月でした。

いや、5月だからとかいうわけではないですが、いろんな問題が積み重なった時期で、かなり自分自身も落ち込みました・・・。
でもやっと復活してきて、もっと前向きに頑張る気持ちになれました。
まだこれからもいろんなことが起こるかもしれませんが、なんとか乗り越えてやっていきたいと思っています。

落ち込んでも仕方ないことって多々ありますよね。
もちろんそうも言っていられないことも多いのですが、でもなるべく前向きに、前向きにっていう気持ちでやっていこうと思っています。

そんな自分ですが、やっぱり落ち込むこともあるので、そういった時は同僚の薬剤師たちに愚痴ってすっきりさせてもらっています(笑)。
でもそういったことも大事ですよね!
だんだん暑い日が多くなってきましたね~。

暑いといってもまだ快適に近いくらいの気温ですが、今年の夏はどうなるんでしょうか?
昨年はそれほど酷暑って感じでもなかったと思います。
一昨年までの夏はめちゃくちゃ暑かったと思いますが(汗)。
でも4月から5月にかけてのこの時期の暑さが一番いいですよね!
6月近くになってくると、今度は梅雨がやってきます。
そうなるとジメジメした日々になりますよね・・・。
カラッとしてるこの時期が一番気持ちいいです。

あ、でもこの時期って紫外線が一番多いって聞きますよね(汗)。
もともと色黒なのでその辺はあまり気にしていませんが、でもシミになるのは困りもんです~。
夏よりも今の時期の紫外線対策を何とかしないと!と思った薬剤師でした。

ささ、転職活動の準備をしないと・・・。
CRCの求人情報をかき集めて、条件に合うのに応募しないと・・・。
大変大変。夏が来る前には決めておきたいね。
お昼を食べると、眠くなることくらいわかっているのですが・・・。
わかっていても、どうしてもお昼を食べすぎて、午後の調剤業務に支障が出ています(?)。
ほんと困ったもんです。

最近、ランチに外に出ることが多くなりました。
もともと外食好きなので、一度外に出るようになったら、もうコンビニのお弁当とかを買う気にならなくなってしまいました。
いや、コンビニのお弁当も嫌ってわけじゃないんです。
でもやっぱり出来立てを提供してくれる外食のほうが断然いいな~と思ってしまうんです。
そういうことで、最近はお金もけっこう使っちゃったりしてますが(汗)、それよりも気になるのが、・・・そう食べ過ぎることです。
かなり眠くなるくらい食べてしまうので、そっちのほうが問題ですよね~。

やっぱり健康のためにも腹八分目にしないと!
ソチオリンピック、皆さん見ましたか?

テレビ放送時間が時間だっただけに、リアルタイムではほぼ見ることができませんでしたが、でも早めの時間にやっていた競技はいくつか見れました。
(ノルディック複合とか・・・)
でもフィギュアスケートなんかはほとんど翌日の朝の情報番組でしか見れませんでしたね(涙)。
男子の羽生選手は素晴らしい成績を残して、日本中を沸かせてくれたと思います。
でも前回のバンクーバーの時に高橋選手が初めて男子フィギュアにメダルをもたらした、あの時の感動も忘れちゃいけません!
女子のほうの結果はとても残念でしたが、これからもがんばってほしいと思いますね。

同僚薬剤師の中には、しばらく寝不足になった人もいました(笑)。

もうすぐ都知事選ですね~。

 

あ、そういえば年明けて最初の投稿でした・・・今年もよろしくお願いいたします(汗)。

 

職場の薬局の近くにもポスターが貼られています。

それにしてもけっこう多くのかたが立候補されてるんですね!

テレビでは有名な(?)人しか取り上げられないんで、そんなにたくさんの方々が立候補しているとは知りませんでした。

でもやっぱり有名な人に票は集まるのかな~って気がしますね。

なんか政治家もそうですが、有名な人、知名度の高い人が当選するのってどうなんでしょうか・・・。

まあそういった理由だけじゃないとは思いますが、結局はそういった人たちに投票してしまう自分たちの責任ですね。

 

さあ、明日も調剤業務がんばってきます~。

看護師というのは本当に大変な仕事です。
しかも忍耐力がないと続きません。
私は今まで辞めていく人をたくさん見てきました。
辞めていったほとんどの人が思っていた仕事と違うという理想と現実の違いでした。
ドラマなどを観て看護師を目指す人もいますがドラマでは作り話しなのでいい風にいか放送しません。
しかし実際の看護師は汚い仕事もたくさんあります。
下の世話では便が飛んできたり付着することもあります。
それを汚いと思わずに対処できるかが重要です。
仕事と割り切ったほうがいいかもしれませんね。

また患者さんには色々な性格の人がいます。
看護師に気を使ってくれる優しい人もいれば、看護師をお手伝いのように考えている人もいます。
気に入らないことがあるとすぐに怒鳴る人もいます。
またイライラしているときに物を投げて八つ当りする人もいます。

看護師というのは大変ですが私が今まで辞めずに続けれこれたのは感謝の言葉があるからだと思います。
「ありがとう」という言葉を聞くだけで続けてきてよかったと思います。
笑顔で退院する患者さんを見送るのが何よりも嬉しいです。
辛いことも多いですがそれを忘れるぐらい嬉しい事もたくさんありますよ。
看護師になれて本当に良かったと思っています。

あ、妹が今度行政保健師に転職したいらしいんです。話聞いてると行政保健師の志望動機というか志望理由のまとめ方って難しいなあと思いました。だって給与がいいからとか安定志向とか書けないですよねえ・・・www